トップページ » 第89回選抜高校野球大会が19日甲子園球場で開幕
週間番組表
月~木曜日 金曜日
土曜日 日曜日
タイムテーブル

4月タイムテーブル

新しいタイムテーブルが出来ました!

CRT秋のレジャーマップ

秋のレジャーマップ

秋のレジャーマップが出来ました!

第89回選抜高校野球大会が19日甲子園球場で開幕

第89回選抜高校野球大会が19日、甲子園球場で開幕し、出場32校による12日間の熱戦が始まります。

19日の開幕を前に18日は、開会式のリハーサルが甲子園球場で行われ、出場32校の選手たちが入場行進の練習をしました。

リハーサルでは、去年の大会を制した奈良の智弁学園の福元悠真主将を先頭に出場校が南から北の順に登場し、入場行進曲の星野源さんの「恋」に合わせて行進しました。

また、施設や環境に恵まれない中で好成績を収めた学校を評価する21世紀枠で出場する岩手の不来方は選手10人で元気よく歩きました。

この後、去年の夏の大会で優勝した作新学院の添田真聖主将が選手宣誓の予行演習をしました。

選抜高校野球は19日午前9時に開会式が行われた後、第1試合で、ともに初出場の愛知の至学館と広島の呉が顔を合わせるほか、第2試合では東京の日大三高対大阪の履正社、第3試合では熊本の熊本工業対智弁学園が予定されています。

栃木の作新学院は、大会4日目22日午後2時開始予定の第3試合で愛媛の帝京第五と対戦します。