Blog&Podcasting 番組ブログ・ポッドキャスティング

2019年08月25日

2019年8月25日放送「管理栄養士 中田智子さんと食育の話」

画像中央上
毎月最終日曜日にお届けしている「はぐくみラボ」。
この番組では、教育と福祉に包括的に取組むエデュケアライズグループの山村達夫代表が
「はぐくむ」をテーマに知りたいこと、知って欲しいことを、
各方面のスペシャリストに直接取材して、スタジオや、時には現場でお話をうかがっています。

第4回目の今回は、栃木市教育委員会 教育部 保健給食課の課長補佐、兼 指導主事で、
日本栄養士会 理事の中田智子さんをゲストにお迎えして、
「食育」をテーマに中田さんが育んできたこと、育んでいきたいことについてお話をお聴きしました。

中田さんのリクエスト曲はホイットニー・ヒューストンの「Greatest Love of All」
子どもたちは私たちの未来…だから彼らにちゃんと教えて、将来彼らに導いてもらおう
…という歌詞の内容なのですが、中田さんの食育にかける想いを感じました!
※ポッドキャストでは曲を配信できませんのでカットしております。ご了承ください

放送の内容はこちらからお聴きいただけます。


この番組は、子どもの未来を育む まこと幼稚園、ハートフルナーサリー、
クオーレの提供でお送りしています。

ファイルの有効期限がきれサーバより削除されています。
BACK