Blog&Podcasting 番組ブログ・ポッドキャスティング

2020年05月24日

2020年5月24日放送「森のハープ弾き 阿久津瞳さんと森の話」

画像中央上
毎月第4日曜日の10:00から放送中の「はぐくみラボ」

この番組ではエデュケアライズグループの山村達夫代表が
毎回様々なジャンルでご活躍中のゲストをお迎えして「育む」をテーマに
語り合います。

 今回のゲストは、森のハープ弾き 阿久津瞳さんです。
宇都宮大学森林科学科で学んだ阿久津さんは卒業後、森林ガイドとして働きながらハープを学び、さらにアイリッシュハープを学ぶために1年間アイルランドへ渡りました。
現在は、国産材を主に使用して作ったハープによる演奏活動で森のお話を伝えたり、ハープ教室「林音」も主宰していらっしゃいます。

そして、2019年からは宇都宮大学地域創生学科 研究科の大学院生として、山と人との関係を研究中。
また、最近では蜜源としての森林の可能性を見出し、養蜂にもチャレンジするなど、森林との多様な関わり方を通じて、森と人との持続的な関係構築を目指している阿久津さんです。

放送の内容はこちらからどうぞ!

この番組は、子どもの未来を育む まこと幼稚園、ハートフルナーサリー、
クオーレの提供でお送りしています。

ファイルの有効期限がきれサーバより削除されています。
BACK