Blog&Podcasting 番組ブログ・ポッドキャスティング

2022年04月06日

留守番電話 iScream・Lucky Kilimanjaro・さなり

①iScream
次世代ガールズユニット iScream。4/20に待望の1stアルバム「i」がリリース。4/1にはアルバムから「茉莉花ーJasmineー」を配信リリース。おとぎ話の世界にいた少女が大人の女性になるさまを描いたラブソングだそうです。近況では、メンバーのRUIとYUNAが3月で高校を卒業!まさに子供から大人へ。そんなiScreamが謳いあげるラブソングに注目!

②Lucky Kilimanjaro
3/30にニューアルバム「TOUGH PLAY」リリース。昨年7月にリリースされたシングル曲「踊りの合図」や昨年10月に配信された楽曲「楽園」を含む全13曲収録されています。2/23には新曲「果てることないダンス」が先行配信されていました。メッセージはVo熊木さんからだったんですが、このアルバムをリリースしたことにより仕事が忙しくて大好きなゲームが全然できないそうです。栃木放送から事務所に熊木さんの仕事を減らしてあげるように頼んで欲しいという電話でした。頼んであげたいけれどファンの皆さんが楽しみに待っているので、、、熊木さん頑張って!

③さなり
約1年3カ月ぶりとなる新曲「Begin Again」を4月1日に配信リリースしました!この曲は、さなりがTwitterとInstagramにて募集した「今だからこそ声に出して言いたい言葉」をもとに書き下ろされた応援歌だそうです。コロナ禍で思い通りにいかない日々への嘆きや、卒業で離れてしまう友人へのメッセージなどを受け取ったさなりが、楽曲制作に苦しんだ自身の経験と重ね合わせ書きつづったナンバー。
BACK